ゲームライフ、人生は遊びのようなものです

恐れることなく、意のままに、意のままに、そして制限なしに自分の人生を生きる

前立腺癌の発症率は加齢とともに増加する

年齢:前立腺癌の発病率は年齢の増加に従って増加し、50歳以降、発病率と死亡率はすべて指数に近い割合で増加し、その増加割合は他の主要な癌種より高く、将来はこのような傾向である可能性があり、統計によると前立腺癌が発生する可能性は39歳以下は万分の1であり、40-59歳は1/103、60-79歳の1/8である。


前列腺癌食療上,建議患者減少吃紅肉,就算需要吸收足夠蛋白質,以幫助重建受損的細胞組織,可選擇動物性蛋白質如雞蛋、魚肉、雞肉,而去除肥肉的牛或豬肉等。家族因子:前立腺癌発生の危険性は前立腺癌診断時の年齢や親族における前立腺癌の数に依存することが知られており、50歳前後の前立腺癌の患者に加えて直系親族も前立腺癌を患っていれば、患者の兄弟または父親が対照群の70歳の患者よりも同じ前立腺癌の兄弟または父親を有する親族はいない。患者の前立腺癌の相対的危険性は7.0より高い。言い換えれば,兄弟や父親が前立腺癌を患っていれば本人が前立腺癌に罹患する危険性は1倍以上に増加し,2人または2人以上の一級親族が前立腺癌を患っていれば,相対的危険性は5?11倍に増加する。
ホルモン:前立腺はアンドロゲン依存性器官であり、テストステロンは正常前立腺上皮の成長に必要であり、早期前立腺癌はすでに内分泌依存性であることが証明され、そしてすでにある研究は若いアメリカ男性黒人血中のテストステロン濃度が同年齢の白人より高いことを証明し、この差異も更にアメリカ黒人前立腺癌のハイリスク要素を実証した。脂肪:飲食脂肪は前立腺癌の発癌因子であり、32カ国の統計によると、前立腺癌死亡率は飲食脂肪の摂取と高度に関連している。例えば日本人男性の食物脂肪量はアメリカ男性より低いことが多いが、日本人男性の食物脂肪量が西洋レベルに増加すると、日本人男性の前立腺癌の発病率も上昇し始めている。米国に移住した日本人では,前立腺癌の発症率は日本と米国の間にある。同時に抵抗力の弱い人群に対して、長期、慢性のウイルス侵入、感染人群に対して、前立腺癌の発病率は比較的に高い。
人種要素:東洋人の発病率は非常に低く、北欧の発病率は比較的に高く、そのほか、アメリカに住んでいる黒人は類似した教育レベルと社会経済地位の白人より罹患率が高く、30%前後に達することができ、白人と比べ、黒人の罹患はもっと末期かつ生存率が低く、5年生存率はアメリカの黒人62%、白人72%である。全面調査:現在一般的に受け入れられている有効な方法は直腸指検査と血清pSA濃度測定であり、一般的に遊離pSA増加は前立腺肥大によく見られ、遊離pSAは前立腺癌患者の中で減少する。危険回避因子:実生活では困難であるが,潜在的な環境危険因子としては,高脂肪食,カドミウム,除草剤,その他確定できなかった危険因子が回避される可能性がある。
相關文章:
前立腺がんを予防する方法はたくさんあります
良性前立腺肥大は前立腺癌を引き起こすのでしょうか?
前立腺肥大は前立腺癌に転化しますか?