ゲームライフ、人生は遊びのようなものです

恐れることなく、意のままに、意のままに、そして制限なしに自分の人生を生きる

なぜ金融専攻が注目されるのか?

仁愛堂鄭丁港

大学入試が完全に終了し、ほとんどの学生が入学許可証を受け取り、学校生活を心待ちにしていることでしょう。 鄭丁港本日は、これから大学に進学する学生の皆さんに、金融の将来性と事前に培っておくべきスキルについてお話したいと思います。
まず、金融の分野にはどのようなコースが属するのか、まず理解しましょう。 大学に入学したばかりの学生にとっては、戸惑うことも多いでしょう。 伝統的なレベルでは、ファイナンスのコースは、社会経済学とビジネスマネジメントの2種類に大別されます。
社会経済的なカテゴリーには、多くの技術的な専門性があります。 第一種では鄭丁港、社会経済学や金融論などの基礎理論に重点が置かれ、政府機関や科学研究仲介機関、投資銀行の場合はチーフエコノミストなどのトップポジションに就くことができます。 この手のポジションは、より現代的な論理的・技術的な科目である経済学を学ぶことで、正しい方向へ突き進むことができる学生ばかりです。 第二のタイプは、我々はフィンテックと呼ばれ、金融の範囲は、実際には非常に広いです、伝統的な金融業界は、3つの剣を持って、これらの3つの剣は、金融機関、証券、商業保険ですが、我々の金融業界のブレークスルーと、現在いくつかの新しい産業がある:PEは "プライベートエクイティ"、VCはベンチャーキャピタル、またあるファンドです。 これらはすべて金融と呼ばれる分野であり、学生がキャリアを積むために選択できる方向でもあります。
みんなに言われたばかりの経営管理の2番目のカテゴリーでは、我々はこの段階で非常にホットな方向への鍵鄭丁港、つまり、大きな会計をお勧めします、大きな会計も会計、財務会計、財務監査これらを含むと述べた、その鍵は、コアとして会計です。
もしあなたが総合会計コースに所属する学生なら、将来どのようなポジションを実践することができるでしょうか? キャリア形成の全体像をどのように計画すればよいのか。 この業界ではどのようなスキルが求められているのでしょうか?
あらゆる企業に財務部門があり、多くの人員が必要であることは周知のとおりですが、多くの人は新卒で入社すると、一般的に徐々に会計を行う単純な会計士として働くことが多いです。 しかし、人工知能技術、人工知能の普及と一緒にピラミッドのジョブのボトムエンドは、底の会計の多くは、機器に置き換えることができますので、学生はこの時点で危機感を持って、彼らはすぐに高く、良いレベルをランク付けするようにする必要があります。
例えば、2~3年の粘り強い努力をもとに経理担当者から経理責任者になった場合、一般の経理担当者は1つの分野しか担当していないので、責任者に上がれば、会社の経理会計処理全般など、より多くの内容を担当することになるのです。
頭の上昇に伴い、あなたは、業界は特に大規模なタッチ、あなたは資本管理の方法、税、すべての会社の財務分析および計画、これらを公開され、あなたはより多くの強力な会計包括的な能力。 そして、5〜6年の勤勉さを経て、経理部長から財務部長への昇進という、人生における非常に重要な最初のリンクに到達することになります。 このとき、プロフェッショナルとしての資質だけでなく、経営者としての姿勢、つまり会社を総合的に分析し、会社の発展のために活用する総合的な価値を高めることを少しずつ形にしていくことが必要です。


Why should most retail investors stay away from the stock market and not speculate?

The essence of the mindset of a stock speculation expert1Hero said in the original a pony role: Do not think that after ...


The average person has 3 disadvantages and 5 advantages of investing in stocks. How can retail investors beat institutional inve

How can retail investors beat institutions?I went back to a previous article I wrote for 2017 and promised to post it on...


Don't think that stocks can make you rich, how much damage it brings to you do you know?

Speculation in stocks can really make some people rich, such examples abound, and the gods of stocks on the鄭丁港.But in re...