ゲームライフ、人生は遊びのようなものです

恐れることなく、意のままに、意のままに、そして制限なしに自分の人生を生きる

私がフリーランスになることを勧めない理由

業務量が不安定であ

まずは、フリーランスのメリットから。
フリーランスの最大のメリットは間違いなく自由であり、仕事のための時間や空間を自由にアレンジし、仕Freelance報價自分の思い通りにすることができることです。
朝は昼まで寝ていても、出退勤をする必要がないので自然に目が覚め、午後は仕事を終わらせればいい。午後、友人から買い物に行きたいと電話があれば、鞄を持って行けばいいのです。 彼は、仕事の都合以外、誰もあなたのことを全く気にしないので、誰にも休みをもらう必要がないのです。
職場もフレキシブルで自由度が高く、行政のほぼ全域、自宅、喫茶店、近くの図書館経営、あるいは人々が移動する地下鉄の中、買い物に行った時に休む茶店...などで仕事ができるようになりました。
第二に、フリーランスのキャリアを持つ自由は、協力する自由、社交的である自由であることです。 人の顔を無理に嫌がらない自由、一緒に仕事をする人を選ぶ自由、一度に複数の人と仕事をする自由。 例えば、John Doeと仕事をするのが嫌なら、彼とは仕事をしない。しかし、会社勤めをしていると、通常、クライアントを好き勝手に選ぶことはできない。
もうひとつは、会社に勤めている場合、李斯の家族からしか注文を受けられないが、それ以外の注文はこっそり受けなければならない、という例だ。 しかし、フリーランスにはその心配は全くない。 注文さえあれば、いくらでも受けることができる、自分のボスなのだから。
表面的にキャリアを自由に選べるメリットは、だいたいこれくらいでしょうか。 次に、自分で自由に職業教育を展開する場合、どのようなデメリットがあるのかをお話します。 結論から言うと、少なくとも4つのポイントがあります。
1.不安定で保護されていない
柔軟な雇用の裏側には、実は不安定さや安心感のなさがあります。 フリーランスの最大のデメリットは、業務量が不安定であるため、収入や待遇が不安定になることです。
例えば、今月は10件の案件があり、忙しくて予想以上に稼げたが、来月は2件しかないかもしれない、とします。 このようなリスクは、これまでも企業が取ってきました。 事業が良くても悪くても、事業がなくても基本給は出ますが、フリーランスは完全に自分次第です。 また、社会保険やプロビデントファンドといったものは、自分で支払う必要がある場合が多い。
2.サポートがなければ自力で
フリーランスは通常、一人で仕事をし、独立性の高い仕事をし、自分自身ですべての面倒を見ています。 そのため、サポートや後ろ盾がなく、何でもかんでも頼ることでしか自分を高められないという状況が生まれがちです。 そのため、現在では、フリーランサー同士が積極的に協力・連携する少人数制のグループも多く展開されています。
生活と仕事の境界がなくなった
いつでもどこでも仕事ができる。 この自由の背景には、生活と仕事の境界線がなくなっていることがあります。 フリーランスになると、007AH、24時間365日オンコール、フリーは仕事、土日祝日は無し、みたいな-1人暮らしになります。
4.効率が悪く、成長が限定的
流行期に自宅で仕事をする人は、そのような経験をするかもしれません:自宅での経済スタッフは、会社の企業ほど効率的ではありません、自分の家で仕事の前の2時間は、行うには半日かかる場合があります。
我々は、企業のこの開発のための2つの主な理由を持っている傾向がある、1つは、状態がオンラインではない、会社でスタッフが濃度の高い通常であり、自宅で、しばしば比較的緩いを介して異なっている場合、教育効率だけでなく、自然環境は異なる生成されます。第二は、あまりにも多くの干渉、会社で働くことは家庭でいない間、社会の仕事に集中することです、あなたの母は、コミュニティのドアに宅配便を拾うために呼び出します、子供はあなたがブロックを構築する彼を同行するようお願いいたします。 お母さんは近所の玄関先で宅配便を受け取るように電話をかけてくるし、子どもは一緒にブロックを組み立てようと言ってくるでしょう。
非効率であることに加え、フリーランスはより限定的で成長が遅くなりがちです。 一方では監督不行き届き、他方では情報の共有やリソースへのアクセスにおいて個人と企業の間にギャップがある。
何事にも表と裏がある。 何かを客観的・総合的に見るには、一面だけを見ていてはダメなのです。 自由の是非は、大まかに言ってしまえば、それだけです。 転職を視野に入れているのであれば、まずは深く検討する価値があると思います。
学生フリーランスのキャリアを選ぶのはどんな人?
上記の分析を読むと、フリーランスは本当に相性が悪いし、誰もが向いているわけではないことがわかると思います。 そこで、「どんな人がフリーランスに向いているのか」という疑問が生まれます。
少なくとも、この4つの条件は満たされなければならないと思います。
1.技術や特定の専門的な能力を持っていること。
フリーランスの開発はキャリアではなく、マネージメントワークの一種です。 仕事を依頼するビジネスであることに変わりはないので、やはり雇用関係があり、教師として専門的に学ぶ能力が求められるのです。
また、特定のスキルを持っている、特定の専門知識を持っている、独立している、チームで仕事をする必要がないなどの理由でフリーランスになる人が多いのも事実です。 フリーランスのライター、デザイナー、弁護士、カメラマン、フィットネスインストラクターなどなど。
フリーランスは比較的高い専門性が要求されるため、ある意味、一般的なプロフェッショナルよりも厳しいと言えます。
何もできないと、変な仕事をしたり、敷居の低い仕事を引き受けたりして、さらに不安を感じることになります。
2、自己管理能力が高い、自制心が強い
職場の多くの人が自由な働き方に憧れていますが、実は本当に憧れているのは、束縛や制限から解放され、自分の時間をコントロールできる自由なのです。
しかし、自由には前提条件がある。人は、非常に自分を律し、自制しなければならない。 そうでなければ、多くのフリーランサーの最大の弱点である真の自由を得ることは困難です。
学生の自己管理能力が比較的低く、実行力が低いため、多くの学生は仕事の時間を何度も先送りし、ついには急がざるを得ない状況にまで発展する。本来なら立てられるはずの学習・成長・教育計画も、自己管理能力が低いために無期限に保留され、自分たちだけで酒や買い物、ゲームをしていればいいということになるのである。
自己管理能力の低い人が一旦フリーランスになると、大抵は非常に効率が悪く、成長が停滞し、ビジネス能力が低下し、生活が乱れ、同時に身体も崩れやすくなります。
自由は、自分を律する者にもたらされる。
ある程度のネットワークリソースが必要
先ほども言ったように、フリーランスにも雇用関係はありますが、自分の好きな雇用主を変えて自由に働くことができます。 では、これらの雇用主はどこから来るのだろうか。
例えば、私が学生のフリーライターだとしたら、誰がアポイントを取りに来るのか。 私は中国の写真家ですが、誰が私に撮影を持ちかけてくるのでしょうか? 私は良いデザイナーです、誰が私にデザイン依頼をしに来るのですか? これは非常に重要な現実で、雇用主を遂行しなければ企業は飢えなければならないし、当然、フリーランスでやっていくこともできなくなる。
そのため、希望のフリーランスのキャリアを追求するには、通常、継続的な蓄積と沈殿が必要です。 学生は、人材マネジメントの一定の予備知識、顧客提供の一定の基礎、少なくとも顧客に直接アクセスするためのチャネル分析が必要である。
4.リスクヘッジのための資金が必要である。
フリーランスの最大のデメリットは、特にすべての面で軌道に乗っていない初期の段階では、収入が不安定になることです。
そのためには、中国の経済発展という観点から、リスクマネジメントに対する一定の抵抗力、少なくとも半年間無収入でも普通に働いて生活していけるだけの経済力が必要です。
自由には対価が必要であり、その裏にあるリスクやプレッシャーは、肉体的にも精神的にも一般人には手の届かないものであり、だからこそ、私はフリーランスをあまり勧めない。
もちろん、上記の4つの条件をクリアできて、準備も万端ならOKですが、そうでない場合はよく考えてくださいね。