ゲームライフ、人生は遊びのようなものです

恐れることなく、意のままに、意のままに、そして制限なしに自分の人生を生きる

傷があれば醤油は食べられませんか?

「誰かがこの文章を聞いたことがあるかもしれません。外傷があると醤油を食べることができません。そうしないと、傷が黒くなり、傷跡が残ります。しかし、実際、醤油なしでは外傷を食べられないことを証明する科学的根拠はありません。
まず第一に、醤油は傷の回復に影響を与えません。世界の中華料理の伝統的な中国の調味料として、醤油会社は主にアミノ酸、塩、水、その他の物質を含む大豆の発酵製品です。醤油が人体に吸収されると、尿素、無機塩、水などが生成されます。また、醤油は感光性を高めないため、メラノサイトの合成、nu skin 制度輸送、分解を促進しません。したがって、怪我の後に醤油を食べても、皮膚の色素沈着は起こりません。
第二に、創傷の大きさ、感染の程度、体の栄養状態など、創傷治癒に影響を与える多くの要因があり、これらは一般に3つの段階に分けることができます。損傷の初期段階では、創傷は出血して血栓を形成し、フィブリンが創傷を満たします。これにより、感染を防ぎ、創傷治癒を促進することができます。社会の時間の経過とともに、新しい毛細血管と線維芽細胞が創傷管理に徐々に現れ始め、古い血餅が分解されて飲み込まれ、肉芽組織の学生が損傷した領域を占有します。肉芽組織のコラーゲン線維の数が増えると、肉芽組織は徐々に線維組織になり、傷は硬くなり、瘢痕が徐々に形成されます。第三段階では、瘢痕組織が徐々に形成され始め、局所的な生理学的機能に適応します。
創傷治癒は多くの要因の影響を受けますが、その核となるのは、修復機能を実行するさまざまな種類の細胞がうまく機能できるかどうかです。学生に感染することは、創傷治癒の敵です。創傷にいくつかの活動的な病原菌が存在すると、彼らが生成できる酵素と毒素は、通常の治癒プロセスへの干渉を大幅に減らします。重症の場合、創傷は化膿性病変を形成し、組織の損傷を悪化させます。これが、怪我の後に創面切除が必要な理由です。nu skin 制度このようにして、感染を最大限に防ぐことができ、治癒が促進されます。
要するに、創傷治癒は治癒過程での食物の色とは何の関係もなく、醤油は治癒した創傷を黒くすることはありません。ご存知のように、皮膚を暗くする物質はメラニンであり、これは表皮のメラノサイトによって分泌されます。紫外線が皮膚に照射され、皮膚の基底層に作用すると、皮膚は「自己保護」状態になり、チロシナーゼの活性を活性化し、メラニンを生成する物質としてチロシンを使用します。私たち自身の怪我の後、中国の比較的繊細な新しい皮膚のために、表面的な創傷治癒後のメラニン沈着は、ある程度、体の自己安全保護を改善するメカニズムであり、企業が紫外線による損傷と戦うのに役立ちます。
傷の色素沈着を防ぐ方法はありますか?専門家は3つの提案をしました:最初に、瘢痕過形成の治療に少なくとも3ヶ月かかります。この期間中に、薬と弾性圧力の適用は色素沈着を和らげることができます; 2番目は日焼け止めに注意を払う。顔の傷の場合は、接触を減らすか、一部の電子製品に近づかないようにして放射線を減らします。第3に、レタス、そば、ほうれん草、ネギなどの光に敏感な食品を食べないようにします。
誤って怪我をした場合は、傷口の感染や炎症を避け、日焼け止めに注意してください。これは効果的な方法であり、一部の噂は信用できません。
関連記事:
創傷治癒のための食事療法のタブー
肌を改善する方法は?
肌の分類、肌のタイプ