ゲームライフ、人生は遊びのようなものです

恐れることなく、意のままに、意のままに、そして制限なしに自分の人生を生きる

自閉症児の早期発見のための「5つのダメ」を理解する。

医学界では自閉症

中国の子供たちの中には、耳は聞こえないが、外の世界には聞こえない、無口ではないが、話すのを嫌がる、自閉症兒童特徵心の成長の仕方があるようだ、まるで遠い星から来た学生のように、一人をネットワーク世界として、一人で輝いている、だから「星から来た子供たち」とも言えるのだろう ". 詩的なネーミングですが、実は「星から来た子どもたち」とは、自閉症で教育を受けた子どもたちのことを指すという厳しい事実が背景にあります。
自閉症は、生物学的な根拠に基づく神経発達の異常であり、1つまたは複数の要因によって引き起こされるものである。 自閉症の子どもたちは、他の健常な子どもたちと同じように学習することができず、社会性、コミュニケーション、行動面で大きな障害や課題を抱えています。 自閉症の主な症状は、社会的相互作用の障害、狭い興味、反復的な行動です。 自閉症発症の主な対象は子供で、現在、中国では自閉症児が増加傾向にあります。 文献によると、中国における自閉症の有病率は約0.29%、世界の子どもの自閉症の有病率は約0.76%、中国の自閉症児の数は20万人を超えている。
赤ちゃんの行動や言葉に注目して、自閉症を早期発見する
自閉症は通常、生後30ヶ月までの子どもに発症しますが、中には3歳以降に発症する子どももいます。 現在までのところ、医学界では自閉症の万能薬はありませんが、発達の重要な時期に早く発見し、診断し、治療することで、将来、その子が普通の生活を送れる可能性が高くなります。 乳幼児期に、異常行動や言語発達の遅れから、親の注意を引くことが多いことは、文献上でも報告されています。
中医協小児科分科の発達行動小児科グループは、早期発見研究のために「5つのノー」というアプローチを提案しています。 もし、子どもが以下のいずれかの兆候や症状を示さない場合、学生ができるだけ早く自閉症を発見できるように、さらにスクリーニングと診断のために医療機関を受診する必要があるのです。
1 見ていない(少ない) : 視線の異常のことで、自閉症の子どもは早い時期から、社会的に意味のある刺激に対する視覚的視線の欠如や減少、人、特に人の目に対する視線の減少が見られるようになります。
2 shouldn't (少ない) : 名前の反応と共同注意を含む; 親の呼びかけに対する子供の聴覚障害と名前の反応の遅れは、通常、親が発見した自閉症の初期症状の一つです; 共同注意は子供の初期の社会認知発達における協調的注意能力です。 指をさす、目で見つめるなどして、対象物や事象に注意を向ける能力のことです。 名前反応や共同注意も含め、親の呼びかけに対する子どもの聴覚障害や名前反応の遅れは、しばしば親が発見する自閉症の初期症状の一つです。共同注意は、子どもの初期の社会的認知発達に重要な役割を果たす協調的注意能力のことです。 指をさす、目で見つめるなどして、対象物や事象に注意を向ける能力のことです。
3(Less)とは:適切な体の動きがなく、興味のあるものに対して要求することができないことです。 自閉症の子どもは、早ければ生後12ヶ月頃から、必要性を示すために首をかしげない、必要性を示さないために首を振る、意図的な指差し、身振りなどの身体運動の使用頻度が減少することがある。 つまり、適切な体の動きができず、興味のあるものに対して要求することができないのです。 自閉症の子どもは、早ければ生後12ヶ月頃から、必要を示すためにうなずかない、不要を示すために頭を振る、目的を持って指差す、身振りをするなど、体の動きを使う頻度が減少することがあります。
4 非(少ない)言語:自閉症のほとんどの子どもは、言語発達に多少の遅れがあり、親は子どもの学習言語環境を心配することが最も多い。自閉症のほとんどの子どもは、異なる言語能力に遅れがあり、親は子どもの教育的言語処理を心配することが最も多い。
5 不適切:使用できる対象が不適切であることと、それに伴う感覚異常を指す。生後12ヶ月以降の自閉症児は、回転や配置による探索、生活物の視覚の継続的な発達など、対象物の不適切な使用と適切な使用に問題が生じることがあり、例えば扇風機や回転する車輪などを長時間、中断せずに凝視していることが挙げられる。 不適切な対象物とその使用および関連する知覚異常について言及すると、生後12ヶ月以降の自閉症児は、回転、配列による探索や、扇風機や回転する車輪などを中断せずに長時間見つめる企業などの対象物に対する視覚技術の継続使用など、創発期の生徒の不適切な使用の選択に影響を与える可能性がある。